エンジニアリングにはほど遠い

iPhoneアプリとかサイトとかをつくっていくブログです。

Vimがステキ

去年の8月からVimを使い始めてようやく慣れてきた。

しかしiOSを作るときにはXcodeを使ってて、まあXcodeも好きなのだけど、Vimっぽい動きをしたいときが多くなってきた。特にデータを切り貼りしたりするときに行単位のRecoding機能を使いたくなる。

RubyのハッシュとかJSONとかをNSDictionaryのリテラルに書き直すのもVimだと作業自体が楽しい。

まだ考えながらやってる感が出まくっている...w

あと、動画をgif化して貼るみたいなことをやってみたかったのだけどできなくて、とりあえず動画をまんま貼ってみました。