エンジニアリングにはほど遠い

iPhoneアプリとかサイトとかをつくっていくブログです。

applicationWillEnterForegroundで何かやる場合

notificationを投げているんだけど、状況によってやりたいことを変えたい。(例えば、ブラウザでの認証後にジャンプして戻ってくる時だけこの処理をするみたいな)

もしアプリが起動していなくて、application: didFinishLaunchingWithOptions:が呼ばれれば、起動させるときのurlに何か値を入れることもできるから、それでハンドリングできると思うけど・・・。アプリ復帰時にはそういう値は持たせられない。

結局、applicationWillEnterForegroundが呼ばれるということはアプリが起動しているということだから、AppDelegateにpropertyとして値をもたせておいて(id willEnterForegroundObj)、notification時にそれを投げるということにしてみました。

AppDelegate.m

[[NSNotificationCenter defaultCenter] postNotificationName:WILL_ENTER_FOREGROUND
                                 object:_willEnterForegroundObj];

どうなんでしょうか。