エンジニアリングにはほど遠い

iPhoneアプリとかサイトとかをつくっていくブログです。

Rubyアプリケーションプログラミング

12年前の本なのだけれど、立ち読みしてうおっと思って買った。

というのも、自分はwebアプリ作成についてRailsから入ったクチなので、Rails無しでwebアプリを作ってみたいと思ってたところだったから。

Pythonを勉強してみようと思ったけど、まだRubyも使いこなせていないのでどうしようかな〜と思ってたところにこの本が。

Railsを使う上での基礎知識が学べてとても良いと思った。

取り急ぎで作りたいものがひとつあるので、この本を読んでRailsとかその他のフレームワークを使わないで素で作ってみたいと思う。

Rubyアプリケーションプログラミング

Rubyアプリケーションプログラミング