エンジニアリングにはほど遠い

iPhoneアプリとかサイトとかをつくっていくブログです。

シェル上でバックグラウンドでコマンド実行

コマンドの最後に &を付ける。

今日はJenkinsでcocoapodsを使っているiOSプロジェクトのビルドを行いたかったが うまく行かなかった。 どうもpod installがうまく実行できていないみたいなのでJenkinsがrbenvを扱えていない気がする。

ちょっとタイムオーバーとなってしまったがrbenvプラグインなどもあるみたいなので明日はそれを試してみようと思う。

また、今日はMySQLをなんかヘンな風にインストールしてしまっていて/etc/my.cnfが存在しないという状況に陥っていた。

公式のyumリポジトリがあるらしいのでそれ経由で行うのが最近の流れらしいです。
すごく便利ですね。