エンジニアリングにはほど遠い

iPhoneアプリとかサイトとかをつくっていくブログです。

UIPageViewControllerでpage内にセットしたvcのviewが37pt縮む件

何の事は無い、画面下部にpageControllerが表示されていたんですね。

こちらでみてなるほどと。

自分の方ではpageControllerの○の色が見えなくて、ずっと原因が分からず悩んでいました。なんで、中のviewが縮むんだよ、と思って色々試行錯誤し、Transition Styleをscrollからcurlに変えてみたら縮む現象が消えたのでそこから解決に至りました。

しかし、デリゲートメソッドを実装すると出現する(そして中のvcのviewを縮める)とか、そんなの考えに無かったです。ずっと、UIPageViewControllerに何かpropertyがあったりするのかなと持ってその辺で悩んでいました。
デリゲートメソッドを削除したら消えました。