エンジニアリングにはほど遠い

iPhoneアプリとかサイトとかをつくっていくブログです。

ctrl+M で enter

これが凄く快適です。

returnを押すとどうしても「ッターン!」の瞬間に思考の空白ができてしまうので。

打鍵音もかなり小さくなって、今日はキーボードを打っているのかどうか分からないくらいにまで抑えられたかな、と思います。

vimやiTermでは標準でこの仕様なのですが、mac全体でもこれでいきたいという事で、KeyRemap4MacBookEmacs Modeというやつで全体的に変えてみました。

f:id:J_ogawa:20140619003756p:plain

あと、ctrl+lでtabもいけるみたいなんですけど、こっちのキーはiTermでは画面のクリーンに対応してるし、ちょっと微妙かもしれないですね。tabはreturnほど遠くないのであまり気にならないですし。